2014年04月17日

レイチェルワインでもカバー力が出ない・・・そんな時は?

レイチェルワインは、ミネラルファンデーションの中でもカバー力が高く、皮脂に強くて崩れにくいので、使いやすいファンデーションです。

P1010358-orig.JPG
レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

でもやっぱり思ったようなカバー力が出ない・・・
そんなときの対処を伝授いたします。

P1010389-orig.JPG

@重ね塗りしていますか?
カバー力が高いミネラルファンデーションとは言っても、ブラシを顔に一周させただけではカバー力は足りません。
もう何回かブラシに粉を取って、もっとカバーしたいなぁと思ったところに重ねて塗ってみてください

厚塗り感は無いのに、綺麗にカバーしてくれるはずです。

CV02-.jpg

A2色使いしてみましょう
レイチェルワインは、カラーバリエーションも豊富です。
重ね塗りしても隠れないときは、2色塗りして見ましょう。

まず初めに、顔の色よりも暗めの色で塗って、その上から自分の顔色と同じ、もしくは少し明るめの色で塗ります。
これだけでカバー力がうんと上がるはずです。

P1010372-orig.JPG

Bそれでもダメならコンシーラーレイチェルワインには、別売りで『パウダーコンシーラー』と言うものがあります。

残念ながらお試しが無いのと、ミネラルファンデ用のブラシではぬれないので、別にブラシも用意しなくてはいけないのですが・・・
上の二つを試してもダメなら、このパウダーコンシーラーです。

気になるくまやしみなども綺麗に隠してくれますよ。

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ
posted by しずか。 at 06:41| レイチェルワイン 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

皮脂で化粧崩れしないファンデーション。暑い時期もこれで完璧!

汗をかく季節や運動をするときは、汗や皮脂による化粧崩れが気になりますよね。
オイリー肌だとなおさらだと思います。

私は混合肌なのですが、親がものすごくオイリー肌で、多分私もどちらかというと脂性肌よりの混合肌です。
だから、夏場なんかは皮脂が原因でTゾーンのテカリが半端ないんですよね。
しょっちゅう脂取り紙で押さえています。

そんなわけで、ベースメイクにはすごく気を使うわけなんですが、先日いいものを見つけました。
皮脂崩れしないのに、メイクオフは石鹸で出来て、しかもカバー力もあるファンデーションです。
化粧下地もいらないんだとか。
P1010358-orig.JPG
レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

パウダーファンデーションなんですけど、オイルフリーの粉が皮脂を吸ってくれて、皮脂を吸うことで肌により密着するから、汗をかいても崩れないらしいですよ。

確かに、粉がすごく細かいし、さらさらしています。

P1010389-orig.JPG

カバー力もなかなかですよ。本当にしっかりメイクしたいときはダメですけど、普段のメイクならこれでよさそう。
付属のブラシが大きいから、一気に広い範囲にぬれるので、化粧もすぐに終わります。

出勤前の朝の忙しい時間、かなり活躍してくれています。夜も洗顔石鹸で洗えばそれでOKですし。
こんなに化粧が簡単なのに、本当にテカらないし、崩れないからかなり助かってます。

レイチェルワインを実際に使ったレビュー
posted by しずか。 at 16:37| レイチェルワイン 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

長時間崩れないファンデは脂性肌でも崩れない

崩れにくいといわれているファンデーションはたくさんありますが、オイリー肌だと、そういったものでも崩れてしまうことはよくあります。
ですが、今回、本当に崩れないファンデーションを見つけました。

レイチェルワインのミネラルファンデーションです。
P1010358-orig.JPG
レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

普通のファンデーションは、ファンデーションそのものの力で肌にくっついています。
でも、皮脂が出てくると、ファンデーションと肌の間に皮脂が出てきてしまうので、どうしてもファンデーションが浮き上がって、崩れてしまうんです。

レイチェルワインのファンデーションは、粉が皮脂を吸って、皮脂を吸う力で肌とくっつくので、汗をかいたり、皮脂がたくさん出ても崩れないんです。

P1010389-orig.JPG

粉もすごく細かくて、カバー力があります。ミネラルファンデーションだからといって、カバー力がないと決め付けてはいけませんよ。

崩れないファンデーションと聞くと、専用のクレンジングがいるかと思うかもしれません。
大体、崩れないものって、本当に強いですから、専用の化粧落としじゃないと落ちないんですよね。

でも、レイチェルワインは、皮脂とくっついているので、皮脂を落とせば化粧も落ちます。
だから、洗顔石鹸で落とせてしまうんです。

崩れない上に肌に優しいので、本当に便利なファンデーションですよ。

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ
posted by しずか。 at 05:41| レイチェルワイン 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

